サラ金からの借金を返せないときにとった方法

私が若い頃の話ですが、サラ金からの借金を返せなくなりました。
消費者金融は、その頃はサラ金と呼ばれていて、金利も最大29.2%という高金利でした。サラ金からの借金を返せないので、またサラ金から借りるという借金地獄に陥っていました。私は、弁護士に相談をして、任意整理をしてもらうことになりました。サラ金の金利は29.2%とかなり高かったので、任意整理をして金利をゼロにしてもらって、元本だけを返済できるようにしてもらったことで、大きなメリットがありました。その後5年間はクレジットカードなども利用できなくなりましたが、むしろ借金をできないということがメリットであるとも感じました。
借金癖というのは、一種の病気のようなものなので、そもそも審査に通らなければ、その病気の薬となります。
5年間借金をすることなく生活をしたことで、私の借金癖は治ったような気がします。自己破産をしてしまっていたら、10年間は影響をしていたので、任意整理を選んでおいてよかったです。
その後、反省した私は、しっかりと貯金をするようになり、夢のマイホームも持つことができました。任意整理をしたおかげで、人生をやり直すことができました。あのまま金利を払い続けていたら、もっと長引いていたでしょう。
田中聖、LINEで“お金が足りない” 数千万円単位の借金返済に追われていた
聖クンがお金に困っているという話は六本木界隈では有名でした。しかし、女性は無料のイベントが多かったので、大きくは儲けていなかったと思います」(前出の男性). ジャニーズ時代と変わらない声援を送るファンは多い。しかし、あまりにギリギリすぎるその生き方はファンを悲し (続きを読む)